見出し画像

Marikoコラム

日本各地で大雪となりましたが
皆様がお住まいの地域は大丈夫でしたか?
無事を願うばかりです。

以前は、寝坊したりして休みの日に何もしないことがあると、
なんてもったいことをしたんだ、せっかくの休みだったのに、と
損をしたような気持ちになったりもしたけど、

ここまで、色んな環境や状況が「お家にいなさい」となると
どうしてもやりたいことや行きたいところがあるわけじゃないのに、
半ば無理やりにでも予定を入れるような過ごし方をずっとしてきたんだなと、
少しびっくりした。

無理やり気づかされたような気がした。
そうでもしないと、人は案外、休んだり、ゆっくりしたり出来ないのかも。

何もしないことをしてみる。

なので、この年末年始は特にそういう気持ちを意識して、
ゆっくりのんびりお家タイムを過ごしてみたのです。

画像1

「いまこの瞬間、それだけで充分」。
自分にとって気持ちがいいことをちゃんと選択しなきゃ。

そんな風に体感したことや感じたことにフォーカスして意識をする。

忙しい日々のなかで「やらなきゃいけないこと」は山のようにある。
「やりたいこと」よりも「やらなきゃいけないこと」の方がきっと多い。
でももう少しだけ「やりたいこと」を大切にしてみてもいいのかもしれないな。

働き方を変えるのではなく、休み方を覚える。
発想の転換という視点で得た同質の発見は、私の毎日を
少し楽にしてくれそうだぞ。

そしてここでの活動も私を笑顔にしてくれる。

https://pejo.base.shop





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?