見出し画像

Marikoコラム

こんにちは。東京スタッフMARIKOです。
久々になってしまいました。

なんだか私の色々が変化していまして。

私は毎日いろいろなことが起きるけれど、「できるだけ平常心でいたい」と思いながら過ごしていました。
なるべく想定外のことが起きないように、不必要に心拍数を上げないように、と心がけているはずの私。

なのに、なのに、ここのところの私はといと、
今年に入ってからというもの、全身の毛穴が開くような興奮と、心拍数も上がりっぱなしの半年を過ごしている。
「やるということを決めた」から。

常に静かにしていないと、すぐに緊張するたちなので、失敗する事や心配を伴うことは、なるべく余計なことはしないと決めて生きていたのに。

なのに決めてしまった・・・「やる」を。。。

それは、やりたいと思う事が見えてしまったから。
「ペットコミュニケーションケア」というものを世の中に広める事。

個別でセッションは10年ほど続けて来たけれど、
多くの方の前での「講座」というのは初。
今年の初めから今まで5期まで無事に終了した。

緊張して、全身筋肉痛になったり、ヘトヘトにはなるけれど、ドキドキが過ぎ去った後のすっきりクリア感、解像度が上がっているのを体感してり、新しいアイディアが降ってきたり。
メリハリができて、実は気持ちの余白も得られる事に気付いたり。

何よりも、参加者様の顔が笑顔になり、心から喜んでいただける事に、
私も心からの喜びが湧いてきて毎回泣きそうになる。

今まで一生懸命やって来たらば、7月には奄美大島での講座開催も決定。

今までは「今日が最後の日なら何をしても無意味だ」と刹那的に考えていたけれど、
今は「今日が最後の日なら、何をやり残したくないか」を考えるようになったな。

アタシ、死ぬんじゃなかろーか(笑)

あまり未来のことばかり考えず、今この瞬間に自分を最大限ご機嫌にできる方法を考えたいなぁ。
人生のどの瞬間も楽しくできるのは全て自分にかかっている。

Pejoのスタッフに無性に会いたいな。
会って思いっきりハグさせてほしいぞ。

https://pejo.base.shop



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?