見出し画像

みんな、毎日毎日お疲れさ〜〜〜ん!!!!

人生で初めて音楽フェスに行ってきた。

SWEET LOVE SHOWER 2022。

元々の雨予報も外れ、若干曇ったくらいの良い気候になった。

色んなアーティストを見た中で、一番記憶に残ったのはWANIMAだ。

SWEET LOVE SHOWER公式ツイッターより引用


昔から好きだったけど、生で聴くのは初めてだった。


歌がいいのは上の動画を見てもらえれば伝わるはず。

全体的にアップテンポで元気がでる曲が多いWANIMA。

今回良いなあって思ったのが、間に話すMCだった。


『みんな毎日毎日おつかれさーん!!!』

ボーカルのKENTAが口酸っぱく言っていた。

なんかこの言葉、すごくいいなと。

フェスに来てる人の毎日は多種多様で、同じ人生を生きている人なんて一人もいなくて。

その中で全員が何かしらを頑張って生きてて、自分のことに集中しすぎて周りを気遣う余裕がない人があまりにも多くて。

誰かにお疲れ様と言ってほしいけど、他のみんなも頑張ってるから自分も頑張らなきゃって自分を追い詰める人が今の時代ほんとに多くて。

こうやって最高の音楽とメシ、酒を飲みながら今は声は出せないけど、アーティストに勇気をもらえるフェス最高だなって思った。


僕、私はあの人よりも頑張ってないとか、あいつよりも俺のが頑張ってるとかもうどうでもいい。

各々やれることを、自分のペースでやればいい。

みんな頑張ってる。毎日毎日お疲れ様。

サポートしてもらえたら、いつか還元できるように頑張ります。