見出し画像

140キロ投げるチャレンジ

突然ですが、タイトルにある通り140キロ投げるチャレンジやってみようと思います。
※サムネイルは3月くらいに草野球で投げてるワイです。

理由:もう一度何かに本気で挑戦する楽しさを味わいたい

元々大学まで硬式野球部で根っからの野球好きですが、センスがある訳でもなく、なんの結果も残せず、終わったのが学生時代。今も細々と草野球やっていて楽しいですが、なんとなく蛇足感があります。仕事も4年間営業をして5年目になりました。全然やりたい仕事ではないけど成果も出てきて、全国の営業mvpまで最近はもらえました。mvpもらった時は嬉しかったけど、今やってる仕事がおもろいかと言われると、全然だなと。野球に熱中してる時に比べたら100分の1くらいだなと。そう思うと仕事に精を出すのも馬鹿らしくなってきました。短い人生、自分がこころから楽しいと思えることにチャレンジすることが本当に良い時間の過ごし方だろうと。誰もが思う、このことですが、まあ色々タイミングが重なって(結婚したりとか、20代後半だったりとか)ふとやりたいと思った次第です。(そういうふとやってみようかとなる夜ってありますよね。毎回頓挫するので今回はnoteに書いてみました。思い立ったが吉日的に?あとは感じたら即行動的に?笑)
まあ、簡単に書くとこんな理由で始めます。

あとは最近あきおブログ見て、昔はふーんって感じやったけど、最近見たら少し啓発されてしまったっていうきっかけも恥ずかしいけど書いとこう笑

あきおブログがよくいう、行動力を最大化する。これ、やってみようと思った次第。

あとあれかもな。理由に戻るけど、もう一個あるとしたら、自分が計画して行動をやりきるっていう自己信頼を取り戻したいっていう部分もあるかな。高校野球以来やりきれた経験ってない気がしてまして。

自分が決めた目標に対してやり切れたという実感を得たいのももう一つの理由かな。

こういう素のままの感情もあとで見返した自分の為に書いておこう。

いつまでに?:2022年12月31日まで

理由は特にありません!笑
が、なんとなくキリが良く、続けられそうで手触り感のある時間軸で設定してみたらこの日にちになりました笑
※計算したらあと137日でした。

どうやるのか:140キロに投げる要素に必要な事項を毎日改善

普通に、pdcaを回す日々を送ろうと思います。毎日。

①P
140キロ投げるというゴールに対して必要な要素を明らかにし、行動計画を立ててみる。

②D
必要な要素に対して毎日改善をする。
※このdoについて、毎日投稿記録しようかな。
【140キロ投げる:あと〇〇日】的なタイトルで

③C
定期的に球速を測る。フォーム見て、現在地と要因の仮説を立ててみる。

④A
①の計画を修正して、またpdcaサイクルを回す。

今週とりあえずやらないといけないこと備忘

今週はまず、現時点で保有している知識とタイミング(今日ジムに入会したのよ)を活かし、人生初めてのウェイトトレーニングをやりつつ下記2個を8月21日日曜日までにしようと思います。

【今週8月16日〜8月21日】
⓪今の知識レベルでウェイトと動作練習する。
①投球に必要な要素の定義とアクションプラン作成
②球速の定点観測方法の定義:ガン購入か施設探索か

ま、今日はこんなとこかな。ツイッターでもインスタでもなく、noteに記録するのは、ちょっと恥ずかしいので知り合いがほとんどいない、ここでやろっかなって思ったのと、情報を記録する場所として、動画もテキストもなんやったら資料?(pptとかpdf)も記録保存できるnoteって後で見返した時に有益だよねって思って、noteにしやした。

明日から盆明けで仕事も始まるからハードやろうし、ほんまにやりきれるんか不安やけど頑張るかぁ。おやすみ〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?