夏の移籍市場について、、、


2021-20シーズンも始まって早1ヶ月が経ちますねぇ〜

サッカー好きの大学生Jです。

いつもは、サッカーレビューですが、今回は番外編として夏の移籍についての感想というか、、、思うことについて書いていこうと思います。

やはり、今夏の移籍市場を語る上で外せないのが、2大スターの移籍ですよね。

まずは、13年ぶりの電撃復帰を果たしたクリスティアーノ・ロナウド


説明不要!!世界の頂点に君臨するスーパースターですよね!!

昨シーズンはセリエAでも得点王に輝き、36歳になった今でも衰えを感じさせません。

一時はライバルのシティへの移籍の噂が流れましたが、最後は男気なのか、サーや元同僚たちのの説得なのか、ユナイテッドに帰ってきました。

基本路線の若手の引き抜き戦略からは大きく乖離した移籍報道で、ペップの戦術に合うのか、、、なんて考えたりと、、、シティ移籍の可能性はあんまり無いのかなぁとは考えてましたが、メンデスが契約を確信などと言っていたので、、、

まぢかよ。。。って思ってましたがwww

結局は、オールド・トラフォードでもう一度彼のプレーが見れることになり嬉しい限りですねっ!!


二人目は、こちらも言わずもがなリオネル・メッシ


正直、ニューウェルスに戻ってきたら激アツじゃんなんて思ってましたが、、、、

そりゃ、PSGですわなwwって感じです。

メッシやロナウドレベルの選手のサラリーを払うには、メガクラブでないと不可能なのか、、、

PSGには、かつての同僚でありライバル国のエースのネイマール、フランスの至高ムバッペ、同胞のディ・マリアやイカルディ、かつての宿敵セルヒオ・ラモスなどなど、メッシとの名勝負を繰り広げてきた選手ばかりです。。

まぁ、絶対にPSGの試合を見て面白くないわけないですよね〜

たしかにメッシはバルセロナというイメージが強く、受け入れ難い人も多いかもですが、

MSN崩壊後、前線で孤立するシーンや運動量の少なさが疑問視されてきてましたよね。。

個人的には、数年前からバルセロナのメッシは煮詰まりきってたのかなぁなんてずっと思ってました。。。

まぁ、バルサじゃないメッシ、そして原点回帰30番を楽しみにしてますっ!!

あとは、、、ポチェッティーノがこれだけのスターを操れるのか、、、王様ネイマールやラモス、メッシなどのスーパースターを御せるかが、CLの覇権を握るために必要なことではないかと思いますねっ!!



ここまでは、2大巨頭の話でしたが、、、
ここからは、完全に自分の好きな選手の移籍について語りますwww

ベルナール


エバートンからシャールジャに移籍しましたね。。。

個人的には、SPLは、よくチェックするのですが、UAEに関してはほぼノーマークなので、これから軽く彼の動向を追ってみようかと思ってます。

アトレチコMG時代、シャフタール時代とずっと追いかけてきて、ついに数年前やっと5大に辿り着いたと思ってたのですが、、、すぐに中道路線に入りすこし残念です😭

ですが、彼の持ち前のテクニックと小回りの効くドリブルは、世界屈指なので、ACLなどで見れるかもと考えると、、、ありなのか?!


アダム・アームストロング


チャンピオンシップ屈指の点取り屋が満を持してプレミアにきましたっ!!

マクパイズのユース出身で一応プレミアでの出場経験もありますが、その時は鳴かず飛ばずで、その後はローンでコベントリー、バーンズリーなどを経て古豪ブラックバーン・ローヴァーズに移籍します。

そして2年前の2019-20シーズンに覚醒し初の二桁得点を記録すると、昨シーズンは2部で得点王に輝きました。

各年代の代表にも選出されており、未来のエース候補といっても間違いないです!

プレミアでどこまで通用するかに注目しましょう!!

プレミアでは、他にワトフォードのオザンにも注目です。


ベルフハイス


エールディビジから、フェイエノールトの王様がアヤックスに禁断の移籍

ユーロでは力不足を痛感させられた彼ですが、まさか、宿敵に禁断移籍をするとは、、、

正直、エールディビジは深く掘ってませんでしたが、、、これに関しては驚きました。

東京五輪で大活躍し、近年ブレイクしているアントニーとポジションを争います。

円熟のテクニシャンが勝るのか、若手の勢いが勝るのか、、、注目です。


ディエゴ・ロッシ


私の心のクラブはフェネルバフチェなんですよねぇ〜(どうでもいいwww)

そんな話は置いといて、ウルグアイの次世代エースのロッシが渡欧してきました。

大名門ペニャロールユースで、レアルのバルベルデと共に、チームと各年代の代表のスター選手のとして活躍してきました。

18年シーズンよりMLSに新規参入したLAFCのエースとして、ベラと共にチームを引っ張ってきました。

サイドハーフやウイングなどサイドを主戦場とし、特典感覚にも優れています。

二桁得点を狙える器です。

おそらく、この先フェネルバフチェを足掛かりにビッグクラブへのステップアップも視野に入ってると思います。

タレント揃いのフェネルバフチェで、しっかりと結果を残し、かつてスター選手が晩年に行くリーグだったMLSから、渡欧し活躍する可能性を秘めた若手が豊富にいるリーグだと言われるようになる未来もそう遠くないのかも、、、


ミトリツァ


レンタル先のアル・アハリ・ジッダからPAOKへの(レンタル)移籍です。

保有は、ニューヨークシティFCです。

香川選手がいることでお馴染みの同チーム、

開幕節でいきなり、先発の香川選手との交代でミトリツァが出てきましたねww

正直、長居まで何度も香川選手を観に行っていた僕としては、エモすぎます。。。

彼の持ち味は、ハイスピードのドリブルの中であっても、テクニックが全く落ちないところです。

さらに、得点嗅覚にも優れており、PA付近からから、シュートも狙ってきます。

かつては、ペスカーラにも所属していた過去もあり、若手の頃から注目されていました。

26歳になり少し落ち着きを増し、さらに良いプレーヤーになっています。

おそらく、リーグ戦、カンファレンスリーグ共にスタメンで出る機会が多いと思うので、注目です!


ここまで移籍のことや、その選手の好きなポイントを長々と話してきました。。。

まぁ、好きな選手のタイプ的に、何かを支配できる選手が好きなんです。。

移籍はしてませんが、コペンハーゲンのゼカ、アルタアーウンのカクなど、好きな選手もまだまだたくさんいます。

また、追々語りだすかもしれないので、ご了承くださいwww

また、レビューの合間で注目選手や自分に衝撃を与えたプレーヤーなどを随時紹介しようかと考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?