見出し画像

レゲエアーティストから学ぶ恋愛

皆さん初めまして!
ペイです!恋の悩みや恋愛の必勝法をこれからどんどん教えていきます❤️‍🔥
どうぞよろしくお願いします🙇

レゲエ アーティストのCHEHON(チェホン)さんって知ってますか??

みどり」と言う曲がめちゃくちゃ有名なので知ってる方も多いかと思います。

さて、このCHEHONさんから学ぶ恋愛と言う事なんですけど僕は「BABY DON’T CRY」と言う曲を聴いてめちゃくちゃ歌詞に感動しました!!

歌詞全てに感動したんですが、その中でもなるほどってなった歌詞の一部があります。

それがこちら
"二人の間で交わした誓い 空いた隙間には愛出す決まり"

ほんまに刺さりましたね

人間なんで価値観も違って当然ですよね。恋人だけ特別に価値観が一緒なんて事はありえません。

すれ違いや喧嘩をしたりする事もあるだろうし、その度に二人の間には短期間か長期間かでちょっとした隙間は出てきます。
でもその解決策として、隙間が出来てしまった時はお互いに愛を出し合ってその隙間を埋めようぜって事です!

なんとLOVE&PEACEな考え方なんでしょう!

この愛を出すって言うことは、好きだ・愛してるって言う言葉を伝える訳ではありません。

じゃあ何が必要なのかと言うと、
いわゆる思いやりです。

ちょっとした事でもいいんです!
例えば話し合いをしっかり持てる様に感情的にならないとか。
感情的になるのは自己中で相手への思いやりがないと起こってしまいます。
(怒ってとかけました笑)

こう言う事も相手に対する愛ですよ。

あなたに対して少しでも思いやりを持って行動をしてくれたらそれは紛れもない愛です!

その愛を片方だけが全額払ってそれでOKなんて事は絶対にないです。

これは男女関係なくお互いに出し合って割り勘でお会計をしないといけないんです。

いま恋人がいる方はお互いにそれが出来ていますか?
長く続くカップルはこう言う大事な部分にちゃんとピースな決め事をしています。

マインド1つで恋愛は本当に変わります!
これからもこの様に恋愛の必勝法をどんどん記事に出していきます!

是非フォローをよろしくお願いします!!

最後に歌詞を載せとくので見て聴いて下さい

CHEHON「BABY DON’T CRY」

あの日あの時 お前に出会えた事に
まずNuff respect

これは真面目な気持ちで言うから
ちょっと聞いておくれ

どうなりたいとか 今言えないけど
血液型とか無問題(モーマンタイ)

ふとした時間に意味無い事ないから
俺の横におったらんかい

やっぱルックスとか身なりも大事やと思うけど
中身を見てみて はじめて間違いないと思えた
お前に送りたい

ふらふらしたひとりもんの俺に
直に今射し込まれた光

俺またみどりでどんぎまり
気がつけば俺のドンピシャに

あれもしたいしこれもしたい
近い未来膨らむ期待

二人の間で交わした誓い
空いた隙間には愛出す決まり

Baby Don′t Cry あとどれくらい
一緒にいれるかそれは分かんない

ついてきてくれれば文句ない
何も怖くない何も惜しまない

Baby Don't Cry すぐ勘ぐらない
年の差なんて俺気にしない

全ての感情を分かち合いたい
これが最後のラブ・ソングにしたい

いつも仕事頑張ってる
お前の為 俺音奏でる

二人なりの花を咲かせる
信じる信じないはもう任せる

毎度電話で語ってるうちに
またまたお前にはまってく

お前の顔を眺めるたびに
俺の心は癒される

怒ってる時や笑ってるときもあったり
たまには泣かせる

心配なのは分かってる
だから俺は歌にして分からせる

Baby Don′t Cry あとどれくらい
一緒にいれるかそれは分かんない

ついてきてくれれば文句ない
何も怖くない何も惜しまない

Baby Don't Cry すぐ勘ぐらない
年の差なんて俺気にしない

全ての感情を分かち合いたい
これが最後のラブ・ソングにしたい

理想と現実の食い違いなんて
考えた俺が馬鹿みたい

そうしないようにどうしたいとか
二人でこれから話し合いたい

間違いからできたすれ違い
吹き飛ばしたるで俺がそんぐらい

この地球上お前を愛せるのは
お前の家族と俺くらい

理由なんて簡単な事 ここにいるこの馬鹿な男と
同じ気持ちでいたからこそ だからこそ今では宝物

Baby Don't Cry あとどれくらい
一緒にいれるかそれは分かんない 

ついてきてくれれば文句ない
何も怖くない何も惜しまない

Baby Don′t Cry すぐ勘ぐらない
年の差なんて俺気にしない

全ての感情を分かち合いたい
これが最後のラブ・ソングにしたい

あの日あの時 お前に出会えた事に
まずNuff respect

これは真面目な気持ちで言うから
ちょっと聞いておくれ

どうなりたいとか 今言えないけど
血液型とか無問題

ふとした時間に意味無い事ないから
俺の横におったらんかい

Baby Don′t Cry あとどれくらい
一緒にいれるかそれは分かんない

ついてきてくれれば文句ない
何も怖くない何も惜しまない

Baby Don't Cry すぐ勘ぐらない
年の差なんて俺気にしない

全ての感情を分かち合いたい
これが最後のラブ・ソングにしたい

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?