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商品が売れないって人は、ハードル高いことをやりすぎなんですよ

こんにちは、エジソンです。

マジでタイトルの通りなのですが、いきなりハードルが高いことをやっているなって人が多いです。

もちろん商品を作らないと売れないですけど、でも売れないからっていちいち落ち込まなくていいんです。

というか順番があるんですね




ちなみに、「売る」ってのは最終段階です。一番最後です


そこいきなり目指して、突っ走って行くから
途中で息切れしてしまっている人が多いなと思います。

わかりやすく説明すると、

いきなりお客さんにものを売るってのは、

出会ったばかりの女性にいきなり「ヤラセてくれ」ってお願いするくらいヤバいことなんですね

出会い系とかでない限り、こんなの通用しないわけです。



普通の恋愛なら何度かデートを重ねて、信頼関係を築いた上でホテルに行くとか。それが自然の流れわけじゃないですか。

にもかかわらず、いきなり出会った人にやらせてくれとお願いする。そりゃ無理でしょ

それは一番最後の段階なんですね

これがビジネスでは売るってことなんです。



いきなり最終段階の売るっていうことこればかりを意識して、ろくに信頼関係も気づかずにものを売ろうとする

そりゃ売れないわけです



だってそれ一番ハードルが高いことをやっているんですから。

じゃあどうしたらいいのか?

それが僕が普段からビジネスで意識している3つのシェアです。



タイムシェア、マインドシェア、ポケットシェア。

この3つを意識することで、物が売れないってことがなくなります。

順番に解説していくと



タイムシェア


まずは相手の時間を奪うってことです。

商品を売る前の段階なんですけど、そこで時間を使ってもらうんです。

例えば無料プレゼントとか、フリーコンテンツとかブログとかYouTube。

そこに無料で見れて、かつ学びになるコンテンツがたくさんあれば、見てしまいますよね。


自分のために時間を使ってくれる状態です。

これは恋愛で言えばLINEをする時間、デートする時間、一緒にいる時間。

気になる人と一緒にいたいのは、当然の欲求です。さらに同じ時間を共有すればするほどに気になっていくものですけどね。

長くいればいるほどに気になってくるわけです。


これと同じことをビジネスでも応用するんです。

そのためにまずは無料で見てもらえるコンテンツを増やしていくこと。

そこで時間を使ってもらえるようになってから、次の段階に進んでいきます。


マインドシェア


自分のために大量の時間を使ってくれるようになったら、次はマインドです。

つまり考え方のことです。


大量の時間を使ってもらっているうちに、

あの人ならこう考えるかな?とか

あの動画で言っていたことはこういうことか!とか

もっと他の動画も見てみたいなとか


考え方が変化していくんですね。


筋トレとかでもこの食事は筋肉量を減らすとかって聞くと、もうその食事を取らなくなりますよね。これと同じです

これを恋愛でいうと、暇な時につい相手のことを考えてしまうとかです。

ちょっと買い物に行っても、これ〇〇ちゃんが欲しいって言ってたバックじゃんとか、なにかと相手の情報につながってしまう状態です。


こうなったら相手のことが好きになっていますね

と言う感じでタイムからマインドの流れの中で、お客さんの考え方を変えていきます。


僕がよくやっているのは、知識の教育です。

日本人の平均勉強時間って6分とか言われますし、元々僕は勉強をするタイプの人間じゃなかったんですね。

でも今では1日に1冊は本を読むようになりましたし、ダラダラと見ていたYouTubeでは購入した教材の動画を流しまくっています。


そうすることでビジネスの本質を理解して、自分で起業するレベルまでになれたんですね。

ビジネスとかって聞くとやたら難しそうなことをやっていると思われがちなんですけど、全くそんなこともなくて知識があれば誰でもできるようになるんですよ、って伝えています。

これはマジな話で、知識さえあればビジネスで稼ぐのは難しくないです。


今回のこの話だって、恋愛を具体事例にしていますけど、一度はみんなが経験していることだと思います。

全く0から新しい知識を生み出しているわけでもなんでもなくて、身近に売上を伸ばすヒントは転がっているんですよね。

それを僕はまとめているだけです。ただこう言うことに気付けるのも、知識が必要になってきます。


だから知識を学びましょうねという、超シンプルな話なんです

ここまできて最後の段階なんです


ポケットシェア


このポケットってのが、お金のことです。

ポケットマネーということなのかな?と僕は勝手に覚えています。

この段階まで来て、初めて商品を買ってもいいなとお客さんは思ってくれます。


という感じで

いきなり商品を売ろうとするのではなくて、まずはタイムシェアから取っていく必要があるんだなって学びになればと思います。

普段僕がどうやってタイムシェア、マインドシャア、ポケットシャアをとっているかは、

Twitterでの発信を見てもらって、公式LINEで裏の戦略とかをこっそり話していますので、そっちの方を登録してもらえればと思います。

表での情報発信と、その裏側の先着を知ることができれば、一気にビジネス戦闘力は上がるかと思います


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