見出し画像

「ねえねえ、いいこと思いついたよ」を言いたい。

ここ最近やりたい企画がポンポン浮かんでいる。でも「今やるほどのことじゃない」とか「この空気感で言ってもしょうがない」とか理由をつけて自分の心の中だけに留めておいた。

でも、ある人と雑談していて企画について話す機会があった。相手が「言わないでいるやりたいことってどんなこと?」と聞いてくれたからだ。
上手く言葉にできないなりに、自分の頭の中で思い描いている企画を伝えてみると、「いいじゃん、やってみなよ」と言ってくれた。とてもうれしかった。気分も少し明るくなった。

どうやら私は「ねえねえ、いいこと思いついたよ」を聞いてほしい欲求がかなり高まっていたようだ。

これからはやるかどうかは置いといて、やりたいことができたら誰かに聞いてもらうことにしよう。

どう受け取るかは相手の問題。やりたいかどうかは自分の問題。自分のやりたい気持ちに蓋をしないでいたい。

#日記 #コラム #ありぺい日記

サポート、ありがとうございます!とても励みになります。いただいたサポートで、私もサポート返しをします。