見出し画像

あっという間に半月が過ぎました

4月ももう半月が過ぎ、少しずつ日々の生活リズムが出来つつあります。
仕事内容は退職前に経験したことのある分野ですが、地域柄かいろいろと違うことが多く、細かいお作法もあって新しいことを覚える毎日です。
同僚たちは若い人が多く、そしてみんなやさしくて、同じことを何度も聞いてしまうのに丁寧に教えてくれます。
職場の雰囲気がいいので、とても働きやすいです。

通勤は1時間ほどかかりますが、それも慣れてきました。

休みの日には、趣味の散歩をしたり、先週は足を延ばして下田の友人を訪ねてきました。
noteネタは溜まっているのですが、記事を書く時間がなかなか取れずにいます。
まだ心に余裕がないのかな。そんなこともないとは思うのですが。

まあ、まだ半月。
先は長いので、最初から飛ばさずにゆるりと行こうと思います。

両国まで散歩した時に見たスカイツリー
桜がきれいでした
月島の穂月さんの一品
日本酒が美味しかった~
木場公園
桜の下でバーベキューする人で、大混雑
ソメイヨシノは、淡い感じが素敵
この色は、北海道ではなかなか見られません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?