見出し画像

空も飛べるはず

飛行機に乗った人の写真で必ずといっていいほどシェアが上がる、上空の写真。



目が開けられなくなるくらいの太陽と、どこまでも広がる一面の空を見ていたら、
"空も飛べるハズ"というあの歌のワードが浮かんだ。

空も飛べるハズって、聞き飽きるくらいよく耳にしたワードだけど、結構大事なんじゃないか?と思った。

"はず"の後にどんな言葉が続くだろうと考えた時、流れてくるのは「なのに今できないのは何でだろう」とか「だからやれるまで頑張ろう」とか。

"はず"のあとには、そうやって次どうしよう?という考えが続くんだ。

最近ルービックキューブでも言葉の重要性を知ってしまったので「はず」という言葉も意識して取り入れていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?