見出し画像

2022年3月ランニング振り返り

3月は足のマメが潰れたり靴擦れを起こしたりと足裏のトラブルに悩まされ、ある程度走れはしたものの強度の高い練習は出来ず。

特に距離のある坂道練など上りの練習で症状がでる。シューズの問題かソックスの問題か走り方の問題かトレランをする上で結構致命的な問題である。

何かいい対策はないか調べている最中ですがとりあえずソックスを変えるのと中長期的に上りの走り方を変えることかなぁと。

4月は多度山トレイルの10㎞にエントリーしていますが、時間もないので10㎞なら勢いで走りきる予定…(ヘッダーの写真は多度山に試走しにいったときのものです)。

2022年シーズンはトレラン挑戦、ハーフ 93分切り、フルマラソン サブ3.5の3つを目標にし、近場で公認コースのフルマラソンが開催されなかった場合、多少遠征してもフルマラソンは走ろうと思っています。

30代も折り返しに来て少しサボると反動が今までの比じゃない気がするので気を抜かずに1年がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?