見出し画像

YouTube に公開した動画が 1 位になりました ( 本人比ですが )

 おはようございます。
 小鳥遊汐里 (たかなし・しおり) です。
 佐世保で展覧会をしています。
 詳細は他の記事にてご確認をお願いします。

描く様子を YouTube で公開しています

 以前から「縁結曼荼羅 (えんむすびまんだら) 」を描く様子を
動画撮影して YouTube に公開しています。
 7 月末から 9 本動画を公開しました。

 最新の動画を投稿したとしましょう。
 その動画の公開後の時間を基準に、他の最新 9 本の動画が
同じ基準時間に再生された回数とを比較しまして
視聴された回数同士を比較します。
 最新の動画の順位が判ります。

 こちらの動画がついに「 1 位」に。

スクリーンショット 2021-08-02 11.55.47

 実際の動画はこちら。

縁結曼荼羅を描く / 佐世保の展覧会に出展しています

分析してみた

 ここで終わってしまってもいいのですが
「(他の動画ではなく)なぜこの動画が ? 」
 ……という疑問をお持ちかもしれません。

 再生回数を増やす原因はコメントの数です。
 それも、公開直後にコメントが多くついたことが
再生回数が増えたコツです。

 他の視聴者さまあってのものですので
今後の動画で再現するのは難しいのですが。

 結論
 再生回数が増えてすごく嬉しいです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?