見出し画像

感動!すごい! 「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観た感想

皆さんこんにちは! ペガサス大学学長、ペガサスハイドです。2023年4月28日公開の「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観てきました。

「ザ・マリオブラザーズ・ムービー」は、スーパーマリオブラザーズの世界に飛び込んだような感覚を与えてくれました。何よりも映像が美しい! 色が鮮やかで「赤・青・黄色・緑」がとても綺麗です。

あの横スクロールのゲームの世界を一体どうやって映画にするのかが1番気になっていたのですが、違和感なくゲームの世界を映画の舞台として描いています。

マリオとルイージは、壮大なキノコ王国を救うために立ち上がります。エキサイティングなアクションシーンとユーモアが絶妙に組み合わさっていて、個人的にはジャングル王国が好きでした。ドンキーコングが「兄貴」って感じでカッコいいですw

さらに友情やチームワークの大切さを教えてくれるメッセージもあり、マリオカートを彷彿とさせるシーンはゲーム同様、ハラハラドキドキの爽快感があります。

クッパがピアノを弾きながら歌うシーンが僕は特に気に入ったのですが、微妙に下手なシャウト(ちょっとヤケクソ? )が腹筋崩壊ですwww 愛しいピーチ姫のことを想いながら、「ピチピチピーチ〜♪ ピチピチピーチ〜♪」と歌うところがなんとも可愛い。

動画を見つけたので貼っておきますw

こちらは英語版。こちらは歌だけですが、こっちの方がヤケクソ感が強くて笑えますwwwwwww


漫画家としての感想は、「無駄がなくスピーディーなストーリー展開」というところが秀逸だと思いました。細かいことはいいからとにかく次へ、次へ! の展開は、シロウトにはできない構成です。時折「どうして、そこをみんな理解しているの?」と疑問に感じるところはあったものの、そんなことはいいから次へ! さぁ次へ ! もたもたしてるヒマはないっ! という展開は、漫画を描いている人には、とても良い勉強になる映画だと思います。

子供たちだけでなく、大人も楽しめる「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は、ユーモアとアクションいっぱいの可愛い映画です!興味がある方は観てみて下さい。予告映像だけでもその興奮が伝わってくると思います♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?