見出し画像

ペガサスタロット占い終了のお知らせ

こんにちは!  歩くパワースポット、ペガサスハイドです! 

今年に入ってから、続けさせて頂いていたペガサスタロット占いですが、前回をもちまして終了させて頂きたいと思います。今まで僕の占いを楽しみにして下さっていた皆様、ありがとうございました。

終了する理由を説明させて頂きます。

占いのYouTubeチャンネルを立ち上げたい…

もう3年以上も前から「タロット占いチャンネルを立ち上げたい」と思っているのですが、それが全く形になっていないのが僕の悩みなんです。1度こちらのチャンネルをタロット占いチャンネルとして立ち上げたのですが、僕がそれを貫き通すことができず、結局、雑談をするだけのチャンネルになってしまいました。

本当はタロット占いチャンネルを作りたかったのに、自分にはそれを期待されていないと思ってしまい、断念してしまったのです。

だけど、もう一度ちゃんとしたタロット占いチャンネルを作りたいんです。

僕はタロットリーディングが本当に好きなんです。占いが好きと言うよりも、カードリディングが好きなんです。

タロット占いの答えを導き引き出す時って、漫画のストーリーやネームを考える時の感覚に近いんです。相談者(キャラクター)とカードの絵(キャラクター)。その2つの関係性、つまり「相談キャラクター」と「回答キャラクター」をかけ合わせて「ストーリーを作る」。その作業がなんとも漫画制作に近いんです。

だから霊感とか霊視とか言わない
僕にとって漫画制作とタロット占いは同じ

漫画をストーリーを組み立てるように占いの答えを導き出し、答えがズバッと決まった時、まるで漫画のネームが規定のページ枚数にピタッと綺麗に収まったような快感があるのです。

だからタロット占いが好きなんです。僕にとってタロット占いは、漫画制作作業に近いんです。

だから占いのYouTubeチャンネルを作りたい。漫画のストーリーを作るように、タロット占いができるようになるチャンネルを作りたい。

動画を作るのはとても大変な作業になります。ブログを書く時間を動画を作る時間に当てたいと思ったので、note占いを終了することにしました。

どうしてこの時期にやめるの?

引っ越し作業などが重なったためです。実は今、自宅マンションを防音室に改造する大工事を行っておりまして、それに伴い、今借りている別の防音のマンションを退室することになりました。

写真はイメージですが、今の自宅はこんな感じです

そのため、自宅は工事中で仕事がしにくい状態にあり、マンションの工事と共にWi-Fi工事、引っ越し作業など、そっちの仕事が大変なことになってしまいました。

また、ホームページの引っ越し中でもあり、そのための仕事もものすごい量で、ホームページの引越しと共に、ペカサス大学の内容も大きくアップデートされるため、現在はその仕事に追われていると状態です。

12月中に自宅の改装工事、撮影マンションの引っ越し、ホームページの引っ越し、ペガサス大学のアップデートなどを2023年中に終わらせ、2024年から新しくスタートをしたいと言う気持ちがあり、note占いは終了しようと決めました。


2024年から

僕はタロットリーディングが本当に好きですし、ファンの方から頂いた、たくさんのタロットカードも積極的に活用したいと思ってnote占いを続けてきました。僕の占いを読むことで、読者の方が元気になったり、癒しになったらいいなという願いを込めて、毎週カードを引かせて頂きました。

今まで僕の占いを楽しみにして下さっていた皆様、本当にありがとうございました。ここのnoteはやめませんので続けて読んで頂けたらうれしいです。

そして今度こそYouTubeで占いチャンネルを作ります。占いをするチャンネルではなくて、「占いを始めてみたい方」や「すでに占い師として活動している方」や「占い師を副業や本業にしたい方」に向けて、占いの知識や成功マインドが手に入るチャンネルにしたいと思っています。

3年前に成し遂げられなかったことを、もう一度挑戦しようと思います。


最後に

僕と会った方は何故か「悩んでいた気持ちがスッと軽くなった」とか「臨時収入が入った」など、ラッキーなことが起きると言って下さる方が多いです。そこで僕についたあだ名が「歩くパワースポット」。僕と会った人はみんな元気になったり、運気が上がると言って下さるのです。

なのでこのブログを読んで下さった皆さんにも、僕から幸せが訪れるペガサスパワーを送っておきます。皆さんがもっと愛されて、もっと楽しく生きれて、もっとたくさんのお金が入ってきますように! 皆さんの夢が叶いますように !

せーの、ペガサスターッチ!

これからも応援して下さいね。どうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?