見出し画像

【雑記】2024年4月クリアした作品の備忘録

◾️4月クリアした作品

・アンラベル・トリガー
・コイバナ恋愛 ミニFD アフターフェスティバル
・真愛の百合は赤く染まる
・美少女万華鏡 -理と迷宮の少女
・極限痴●特異点3 千年の劣情
・このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り!
・美少女万華鏡異聞 雪おんな

以上7作品でした。

今月はやっぱりアンラベル・トリガーでした。
エンタメ性に優れた良作で、とにかくソフィア様が優勝。
他にもヤバい注目作、シリーズ完結作、バカゲー、抜きゲーと幅広く遊べました!

以下は振り返りです。


★アンラベル・トリガー

絶対的なエンターテイメント性。
ノベルゲー界に新たなフェイバリット作品が誕生しました。
最大の魅力はストーリーそのもの。
懐の広さにより、誰にでも一定の面白いを確約しています。
気になるならプレイでOKです!


★コイバナ恋愛 ミニFD アフターフェスティバル

もう、いのりたんメインヒロインでよくない?
分かってます。
そんなこと言ったらなんでもアリじゃんて。
でも‥‥でもさ、同じこと思った方、きっといますよね?
もしいれば心の中でガッチリ握手。


★真愛の百合は赤く染まる

“狂い狂った愛にどこまで向き合えるか”
R18ならではの容赦無い表現に脳が震え、百合でここまでやるかと阿鼻叫喚。
るび様の可愛い絵柄が尚怖い。
真に恐怖するのは人間の心そのもの。
それはグロより恐ろしいが結論。


★美少女万華鏡 -理と迷宮の少女-

シリーズ最終作にて集大成。
万華鏡が彩る愛の欠片、ここに収束。
過去作の価値を上げる素晴らしい締め方にスタンディングオベーション。
シリーズ全てをプレイしたからこそ得られるカタルシスがありました。


★極限痴●特異点3 千年の劣情

千年の時を超えるファンタジー。
作り手の情熱、アイディアとセンスに溢れた怪作。
話の規模が凄すぎて、もはやジャンルレス。
それでもテーマに一貫性があるからニクい。
3作全て面白かったので続編を希望します。


★このままだと弟がテクノブレイクで死んじゃうから子作り!

流石はアトリエかぐや作品でエロ全振り。
結構古い作品なのに、今のアトリエかぐやと変わらないクオリティ。
老舗の貫禄でした。


★美少女万華鏡異聞 雪おんな

原点回帰と陽の波動に祝杯を。
愛し合う2人の官能的でユーモラスな日常に軸足を置くも、異聞らしさは顕在。
愛の発露は極上にエロティック。
語彙の洪水はもはやお家芸かと。
ED曲が新シリーズを象徴していました。



◾️4月に買った作品

美少女万華鏡異聞 雪おんな

美少女万華鏡、新時代!
八宝備仁さん原案の新シリーズ遂に降臨。
もうクリアしました!


死に逝く騎士、異世界に響く断末魔

噂の飯テロ作品『にくにく2』です。
『にくにく』『まなかし』をクリアしましたので、購入は必然でした。断末魔に期待。


◾️まとめ

今月はSMEE新作購入を見送ったので購入は2作品のみ。(評判良ければ頃合い見て買う予定)
5月は積んでる名作をプレイしたいなーって考えてます。ちなみに何をプレイするかは決まってますが大作なので時間かかりそうです。
という事で、5月も楽しみましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?