見出し画像

勉強したいことリスト

試験を受ける夢を見て超焦った。永遠に思っているだけのことだけど、しないかもしれないけど、ちょっとだけでも興味がある勉強とかなりたいものとかについて書き出すだけ書き出しておく。何かのきっかけに……ならないな。

・気象予報士
・デザイン
・心理カウンセラー
・英語
・脚本
・お茶
・健康
・韓国語
・経営
・写真
・ソフトウェアの使い方

掘り下げてみる。

・気象予報士
→高校生の時から。地震がおきてから、天災に備えて自分ができることをするために。

・デザイン
→感覚でやっているものを知識として秘めたい。センス磨きたい。

・心理カウンセラー
→自分の心を強くするため、身の回りの人くらいでもそういう人の助けにちょっとでもなれば

・英語
→かっこいい、話せないの恥ずかしい。

・脚本
→ドラマの脚本家になりたい。

・お茶
→趣味としてやりたい。

・健康
→心も体も健康でいないと何もできない。生きる中でいちばんの礎として学ぶべきものだと思う。常に健康になりたい。心と体の健康、それぞれを学ばないといけない。

・韓国語
→単純に趣味。読めるくらいにはなりたい。

・経営
→将来ゲストハウス運営とか、カフェ経営とか、寮とかをやりたいから、それをやるための勉強。

・写真
→仕事のために

・ソフトウェアの使い方
→仕事のために。手探りで使っているものをちゃんと使い方全部把握したい。

次点、お金の運用かな。
手軽に始められるものから順に勉強の仕方とか残して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?