見出し画像

【Ep 2 長距離トラック運転手の生活を語るOver the Road & この世界の片隅に】

さてエピソード2では、長距離トラック運転手が語るトラック業界ポッドキャスト、Over the Roadをご紹介しています。

現代の私達が手にするもののほとんどはトラックで輸送されてきています。コンビニで買うお弁当や、スーパーで買う野菜やドラッグストアで買うシャンプーなど、すべて誰かがお店まで運んできてくれているわけです。

そんな輸送トラック運送歴40年のポールさん、その名もLong Haul Paul(長距離ポール)さんが配信しているトラック業界のポッドキャストで、とにかく興味深い話が多い。何十時間も運転し続ける長距離トラック業では危険も伴います。睡眠不足での運転で起こる事故などを減らすために、電子ログシステムが開発され、そのシステムに納得しない運転手達がいたり、トラック運転手向けの巨大展示会があったり、業界の中を垣間見ることができます。

そして今日ご紹介しているネトフリ番組は、知らない人のいない「この世界の片隅に」クラファン後の長いバージョンがカナダのNetflixで見れました。のんさんファンに聞かれたら叩かれるようなことも言っていますが、私は大好きな作品です。

感想お待ちしています。それではまた次回。

もし共感していただけたら、サポートしていただけるととても喜びます。頂いたサポートは創作に使わせていただきます♪