見出し画像

設立記念講演会を開催します

こんにちは。心理師Shingoです。
久しぶりの投稿になりますが、一般社団法人ピアサンクスの設立から約1ヶ月、日々ドタバタとしておりnoteの更新も滞ってしまい申し訳ございません。

さて本日は嬉しい報告をしたいと思います。
この度、2022年11月13日(日)に設立記念講演会を開催することになりました。既に一部の方には先行してアナウンスさせていただいておりますが、あらためてnoteでもお知らせします。

講師になんと、精神科医でベストセラー作家でもある「樺沢紫苑」先生そして、さらに5つの仕事を華麗にこなす時間管理の専門家でベストセラー作家でもある「石川和男」先生のWキャストでの講演会を開催できることになりました。
これは我々ピアサンスの共同代表でもあり、営業センス抜群の桐山愛唯の人脈と行動力で実現することができました。手前味噌ですが心強い仲間です。

樺沢先生も石川先生も我々ピアサンクスの理念に共感して快く講演を引き受けてくださいました。これからの時代に必要な活動だとおっしゃってくださいました。

我々ピアサンクスは、障がいや精神疾患という言葉ではなく、個性と捉えられる人付き合いや交流を 育むことができる社会の実現および、全ての人が当事者意識を持ち、自分が調子の良いときには誰 かを助け支えることができ、調子の悪いときには誰かに助けを求め支えて貰うことができる。そん な「おたがいさま」が自然とできる「ピアサポート」があたりまえの社会を作ること を目的として当事者、歯科医、心理師の3人で立ち上げた一般社団法人です。

一般社団法人ピアサンクスの理念

しかも会場は「神奈川近代文学館」という歴史あるすごく素敵な会場で実施することができることになりました。
「港の見える丘公園」という横浜港が一望できる素敵なロケーションで、近隣には「山下公園」や「横浜中華街」もありまさに”ザ・ヨコハマ”な場所です。
お近くの方はもちろん、観光がてらにぜひ横浜へお越しください。
みなさまとお会いできることをピアサンクスメンバー全員楽しみにしています。
詳細は以下のランディングページからご確認ください。