見出し画像

人の期待は その人のもの

「人の期待に 応えたい」
前の私は そう思っていた

生きることが つらかった私は
「断ること」ができなかった

やりたくないのに 断れない

作り笑いをして
相手の機嫌を損ねないように
気を遣う

苦しかった

自分の気持ちを 尊重できなくて
命が削られていった

人の期待と 自分の気持ちの
「切り離し」が できていなかった

「境界線」が溶けてしまっていた

自分と 人との間にある「境界線」
今は はっきり見える

自分の気持ちを 優先する

それができると 
周りにいる大切な人たちも
幸せになっていく

自助グループで 多くのことを学んだ
本当に感謝しています

読んでくれてどうもありがと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?