見出し画像

「人の気持ちを優先する」のは

自分の「嫌だ」という気持ちを
最優先することができない

これが 幸せを取りこぼす
パターンだったりする

自分に自信がもてない状態が
「自分を幸せにする」選択肢を
選べなくしていたりする

『自分の「嫌だ」という気持ち』を自覚できない
『自分の「嫌だ」という気持ち』を軽くみてしまう
『自分の「嫌だ」という気持ち』を最後まで押し通すことができない

「自分には大した価値がない」と
思い込んでいると
自分の気持ちを最優先することが
どうしてもできない

「自分には 最優先していいほどの価値などない」
と心の根っこで思っていて
それに反すると 強烈な罪悪感に見舞われる

「そんなことを してもいいのか」という不安が
心を覆ってしまう

幸せに生きるために
変えればいいものは 無意識の思い込み

「自分には大した価値がない」という
自己イメージを変えると
自分の気持ちを最優先できる

自分の「嫌だ」を最優先できると
自分も幸せになるし
周りにいる大切な人たちも
幸せになっていく

愛もお金も 心地よく循環し始める

読んでくれてどうもありがと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?