見出し画像

アヒージョの汁のオイルパスタ

前回、「鯖とえりんぎ、じゃがいものアヒージョ」をご紹介しました。このアヒージョをお召し上がり頂いたあと、大量の残り汁が出ますが、正体は色々な味が溶け込んだオリーブオイルです。

今回はその残り汁を使ったオイルパスタをご紹介します。

<材料(三人前)>

・パスタ300グラム(111円)
・塩(20円)
※パスタはあらかじめ茹でておく。

・アヒージョの残り汁(0円)
・鯖の水煮缶 1缶(100円)
・おろしにんにく 小さじ1(10円)

合計 330円(一人前換算 110円)

<作り方>

①アヒージョの残り汁と、にんにくをフライパンで熱する。
*油が跳ねます!火傷に注意して下さい。

②茹でたパスタを加えて軽く混ぜ合わせる。

③さらに鯖を加え、鯖をほぐしながら、よく混ぜ合わせる。

④仕上がりが薄い時は塩コショウで味を整えて完成! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?