見出し画像

いつのまに4月になったんや

社会人になって今年で9年目になるんか、、、。
とにかく転職したかった23歳のとき、ただひたすらに自己分析してたな。
知らず知らずのうちに。
自分がやりたいことを書き出した。
自分の長所を文章で書きだした。
とにかく自分の人生は自分のもの、
とにかく自分の人生を切り拓くのは自分、
人生は一度きり、
やりたいことをやる、
って潜在意識に刷り込ませるがごとく、とにかく言葉として書いて書いて書いて書きまくってた。
自分の心に染み込ませてた。
自分をマインドコントロールしてたな、あのときは。
親にも友達にも、とにかく転職、絶対転職するからって言いまくってた。
言霊ってある。
そしたら思いもよらない転職をして、そっからの4年間は人生の中で一番輝いてたし、自分ってものを確立できた気がした。
で、また転職して、いまの職場に行きついて、この4月で3年目になる。
長い、長く感じる。
なんか、ビビるぐらい、何事もなく、何の刺激もなく、無の感情で日々が流れていってる。
4年間、必死こいて仕事と向き合ったからちょっと休憩って気分やってんけど、休憩しすぎた。
こりゃいかん、おもんない、なにしてるんや。
でも、欲しかった資格はとったから、まぁ、そこは褒めよ。
でも、それにしても、こりゃいかん、
だって、最近、余りにも暇すぎて、いよいよ、部屋をキレイに保つようになってきた。
今までやったら、取り込んだ洗濯モンは壁際に山積みにしてたけど、取り込んだらすぐに畳んでケースにしまうし、使った食器も1週間シンクに溜め込んでたのに食後すぐ洗うし、床に落ちてる毛も高頻度で集めて捨ててる。
去年の5月か6月ぐらいに買ったモンステラもちゃんと水やりと霧吹きやって世話してすくすく成長してるし。
これはいよいよ、人生のパートナーを本気で見つけ時なのでは!!??
仕事への情熱は、、、いったん置いといてやな、そろそろ人生のパートナーを本気で見つけに行く時期なのでは!?
もう、ひとりで過ごすの飽きたんよなぁ。
飽きた!
ひとりは飽きたわー!
マッチングアプリを真剣にやってみるか!!!
と、意気込むものの、使える写真がないなぁ。
今度、母と旅行行くからそのときに母にお見合い写真撮ってー言うて撮ってもらお。
昔から、母に宣言したことは、うまくいくんよなぁ!
婚活について話してみようかな!
やっぱ、思ってることを文章にするとなんかしらの発見があるから、定期的に文章にはしたほうがいいな。

ちょっと、同僚がめんどくさいなぁなんて思ってしまっていたけど、ダメダメ。そんなこと思っちゃダメだし、態度に出すなんてサイテーや。
ひとにやさしく生きていくので、って言うたやん。
母との旅行を何事もなく行きたいです。
ひとにやさしく生きていくのでお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?