見出し画像

つかれたんぽぽ

ひさしぶりに家にいる休日。
5月は毎週末お出かけしてた。
驚異的。
そして疲れた。
やっぱ30歳超えると、自分の体力とかキャパを分かって暮らしていけるようなっている。
最近、めちゃめちゃ健康的な生活リズムなんよなぁ。
これは変化の前触れに違いない。
意識してるわけではなくて、体が勝手にそうしてる。
寝落ちして朝に風呂入ることがめっきりなくなった。
ちゃんとスキンケアして寝ることを1か月ちゃんと続けたら毛穴がなくなってきてるし、鼻の黒ズミも解消されてきた。
もう若さでカバーしきれなくなってること痛感してるから、、、
いつまでもお肌キレイなカワイイ私でいたい。
誰のためでもなく、自分のために。
私はずっと変わらずカワイイ私でいたいねん。
まつげパーマもはじめたん、しばらく定期的にやっていこ。
まつげパーマ代を稼ぐためにメルカリ始める。
OPP袋や封筒は買った。
あとは出品する服の写真を撮るだけなんよ。
明日やろうかな。
今日は映画のモテキ観たのよ。
ゆきおくん、やってくれてんなぁ。
数年前に観た時はただただ長澤まさみカワイイいいいいだけやったけど、
31歳になって観たら、るみこが自分と重なるようで辛かった。笑
ゆきおのくせに、クッソ、クッソ、クッソってなった。笑

あっぶね、いま、職場の人の悪口を堂々と書き綴ってまうとこやった。
なんとかbackspace連打できてよかった。
あぁ、あかん、あかん、私はいま変化の前触れを感じてるねんから、
ひとにやさしく生きていかないと。
職場でもできるだけ気づいたことは率先してやるようにしてる。
誰もみてなくても、知られてなくても、
私が気づいてやったことは必ず役に立ってるはずやから。

きっと今月で何か変わることがあるはず。
人生の何かターニングポイントになるようなことが起こる気がする。
やっとそのときがきたか。と。
いまが絶好のタイミングなんよ。

でも、いまだに返信来ないもどかしさはどうにもこうにも耐えれんかったり。
めんどくさって心折れそう。
そこをなんとか、ちょっとばかしのエネルギーを使って。
いまががんばりどき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?