見出し画像

風つっよ

めっちゃ風吹いてる
びゅーびゅーびゅーびゅー吹いてますわ。
ベランダのすぐそばに木が立ってるから、強い風が吹くたびに葉っぱがゴッサゴッサ揺れて、葉音がすごい。

最近、映画とか海外ドラマ見まくってるからか、寝てる時にみる夢がかなり壮大でスペクタクルな内容。
ほんでアングルもかなりイケてる。
夢みながら、めっちゃおもろいやん!そうくるか〜!って楽しんでる。
今日なんか、パクソジュンが出てきたんやけど、しっかり韓国語で喋ってて、下に日本語字幕でてた。
最高やんってツッコミいれたわ。
内容は覚えてないけど。



雲がこんなに早く流れてるのん、人生初ぐらいかもなぁ。
私の人生もこんな風に流れていっとんやろか。
タイムラプスの映像見てるみたい。

帰り自転車漕いでるときは追い風でスイスイ帰れた。
その時は、
『私の人生、これから追い風が吹くんやなぁ』とか思ってたのに。

今は、猛スピードで流れる雲を見て、自分の人生もこんな風に…なんて思ってる。

私の思考はテキトーやな。


お父さんお母さんが作った春キャベツはきれいな淡い黄緑色で、食べたらとっても柔らかかった。
お父さんとお母さんみたいにやわらかかった。

おばあちゃんはずっと畑で野菜作ってたけど、まさか自分の両親が畑仕事する日がくるとは思ってなかった。

会うたび、少しずつ老いが見てわかるようになってきた。
3年ぐらい前まではそんなこと思わなかったけど。
私が日本に帰国してから、両親の老いをすごく感じる。
こわいなぁ。いやだなぁ。
実家に帰って、両親と暮らそうかなぁ。
寂しい。
おかしいんかなぁ。
31にもなってこんなこと思うんって。
一人暮らし始めたから勝手に大人になったもんやと思ってたけど、親離れできてない自立できてないただの子どもやった。


週末、実家に帰る。
お誕生日兼母の日父の日で夫婦お揃いの帽子をプレゼントする。畑仕事のときに被れるようにNorth Faceのホライズンハット。
早く渡したいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?