見出し画像

ニュージーランド④ クイーンズタウン~クラウンプラザクイーンズタウン宿泊~

今回は、クイーンズタウン編です。宿泊は、クラウンプラザクイーンズタウンでした。
当初、クラウンプラザに空室が無く、同じIHGグループのホリディインを押さえていました。ホリディインは、街中から離れた場所にあるため、できるならワカティプ湖前にあるクラウンプラザに泊まりたいところ。毎日のように空室をチェックしていたところ、無事に空きがでてクラウンプラザに宿泊できました。
クイーンズタウンでは前半は天気に恵まれなかったものの、後半は天気も回復し、美しい景色も楽しめました。

ウェリントンから約1時間30分、クイーンズタウンに到着。北島から南島に移動です。
クイーンズタウンの空港は、着陸時に見える景色が美しく、「世界で最も着陸時に景色が美しい空港」に選ばれたこともあるのだとか。
が、天気も悪く、残念ながらあまり記憶に残っていません。飛行機は沖止めでした。

空港でトイレに入ったら、貼ってあった日本語の注意書きがあまりにも変で、思わず写真に撮りました。

空港からはタクシーを利用しました。約20分でホテルに到着。ガイドブックには30NZD程度とあったけど、思ったよりも高くて約50NZDでした。後で調べたら、タクシー会社によって値段が違うのだとか。まぁ、凄く丁寧な運転手さんでしたが。

ここから先は

5,097字 / 95画像

¥ 100

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?