突然の移住決定

今我が家は札幌在住。

それまでは長く横浜で暮らしていました⚓️
新卒から6年、結婚後も横浜市内で転居して計8年。

そしてある日突然我が家は札幌へ引っ越すことに。
そう、半年ごとにやってくる、夫の内示日です。
別名運命の日、そのまた別名Xデー。

内示日は朝から家庭内ソワソワ。
そして昼ごろ夫から電話が来るのがお決まりです。

『遠くだわ、あとでまた電話する』

えーーーー!?
そんな大事なこと焦らさなくてもーーー!!

30分後、ふたたび夫から電話。

『北海道だ』

えーーーー!?
本州出るのーーー!?

想・定・外。

ということで、我が家はその日から1ヶ月以内に横浜→札幌へと移住することになりました。

ちなみに内示が出てから実際に北海道裵渡るまでの日数、22日。
今思うと、物件探し、現地内見、荷造り、フェリーの手配、その他諸々、仕事しながら我々よく頑張ったわ。

私自身も結婚前は夫と同業で、全国転勤職でしたが
新卒から退職まで転勤は経験することなく。

人生初 転・勤☆

色々こんなことが大変だったんだよね話は、また書こうと思います。
ネタは尽きませぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?