見出し画像

自己紹介(不定期更新)

はじめまして。
自己紹介のページを作ってみたのでサラッと。

経歴

1995年生まれ。
父は福岡出身。母は千葉出身です。
産まれたのは神奈川県の小田原市。
その後すぐに横浜市へ引越し、そこで育ちました。

小学、中学、高校は地元の公立校へ。
スポーツはずっとサッカーをしていました。
大学は都内の私立校へ。普通の文系学生です。

2018年に新卒で1社目へ入社。社会人スタート。
その後、2021年に転職を経験し、今に至ります。 

趣味5つ

1.フットサル⚽️
・週に1度はしています。
・いつも個人フットサルへ行ってます。
・サッカーを観るのも好きですが、やる方が好き。

2.ジム🏋🏻‍♀️
・2022年の12月にはじめました。
 (6ヶ月間は月額が安くなるということで入会)
・最近は週に3回は行っています。

3.温泉・サウナ♨️
・汗をかくのが好きです。スッキリ!って感じ。
・月に2回ほど、近くのスーパー銭湯へ。
・運動が多いので、筋肉をほぐすためにも行ってます。

4.お酒🍻
・2日に1回は夜飲んでます。
・最近は家ですね。
 (コロナもあってめっきり外飲みは減りました。)
・ビール、ウイスキー、焼酎、ワイン、日本酒などなど…
 (なんでも飲んでますね笑)
・「平日は無くす!」など少しずつ減らしていきたい。

5.旅行
・2ヶ月に1度ほど。
 (沖縄、北海道、大阪、福岡、箱根などなど)
・貯金しながらコツコツ行ってます。
・そろそろ海外とかも行ってみたいですね〜!
 (大学の卒業旅行以来、行けていないです…)
・海、温泉など、落ち着いた場所や自然が好きです。

こんな感じの趣味ですね〜
どこにでもいそうな、浅く広く、ザ・ミーハー人間。

今年やりたいこと3つ(2023年)

1.海外旅行
・今年こそはどこかに行きたいですね!
・行くとすれば体力が必要な場所!
・マチュピチュ&ウユニ塩湖へ行ってみたいです。
ペルーの情勢が不安定で断念。。今年は貯金ですね!(3月追記)

2.読書
・最近は読書にハマっていて、本すごい買ってます。
・読むだけでなく、自分の生活に取り入れていきたい。
・読む量というより、何が変わったかを数えていきたいです。
メモが大事。やると決めたことを見えるところに書いておく!(3月追記)

3.分析系のスキル
・これは少し仕事に関わるのですが、Tableau、Pythonなどなど、この辺りのスキルを頑張りたいです。
・具体的には、Udemyや社内の研修を実施。
いい感じに学べて来てます。データ分析は果てしないので、まずは目的を考えてそこから逆算!(3月追記)

最後に(Noteをはじめたきっかけ)

普段ダラダラしてしまうことが多かったので、

せっかく読書したり、調べものをしたりして、得たインプットを貯めていこう。アウトプットを記録していこうという試みです。

暇つぶし感覚なのでおてやわらかに〜🙌🏻
趣味や思考が似てる人とか仲良くしてください〜

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?