アンガーマネジメント


自分で言うのも何だが、私はアンガーマネジメントが出来ていない。

常日頃、小さな怒りを溜めてある日突然怒りを爆発させるタイプなのである。

周りからなぜその場で自分の苛立ちについて説明できないのかと言われるが、怒りを感じた瞬間に「私が我慢すればこの場は丸く収まる」という思いが先立ってしまうのである。

そして我慢できなくなって、噴火する。

周りの人間は「こんなことで怒んのかよ」って驚き、ドン引きして去っていく人もいれば、怒りで返す人もいる。

本当に生きることと人付き合いが下手くそなのである。

もっと上手に怒りを伝えられたらいいのになぁと毎回噴火した後に後悔をする。

上手に怒りを伝えられる人間になりたいと願うものの、昔からの性格って変わらないもんなんだなと諦めのような気持ちで部屋でボヤーっとしている今日なのであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?