見出し画像

クルミアレルギー患者に、ピーカンナッツアレルギーはどれくらいあるか?|2024年4月7日

■ ブログで公開した内容の深掘りです。

( 本記事は、メンバーシップ(アドバンス)の記事です。メンバーシップの概要は、こちらをご参照くださいm(_ _)m)


増えている木の実アレルギー。基本的には個別に考える必要性がありますが、一部の木の実類はそれぞれ関連が深いこともわかっています。

■ 木の実アレルギーに関しては、それぞれが独立しているアレルゲンであるという認識が必要です。
■ しかし、一部は近しい関係性にあることが知られています。

■ カシューナッツとピスタチオに関しては、特に近しいアレルゲンと考えられています。
■ それでも、『完全』ではないことが報告されています。

■ 一方で、クルミとピーカンナッツもかなり近いアレルゲンであることがわかっています。

■ では、クルミアレルギー患者に、実際にピーカンナッツアレルギーのひとははどれくらいあるのでしょうか?
■ 最近、クルミとピーカンナッツに同時にアレルギー反応を引き起こす人、クルミだけで反応する人に焦点を当てた研究があります。


ここから先は

2,872字 / 7画像
この記事のみ ¥ 150

noteでは、ブログでは書いていない「まとめ記事」が中心でしたが、最近は出典に基づかない気晴らしの文も書き散らかしています(^^; この記事よかった! ちょっとサポートしてやろう! という反応があると小躍りします😊