見出し画像

2023年3月14日 スギ花粉舌下免疫療法の満足度は、小児より成人のほうがいいかもしれない

ブログ記事の深掘りです。

■ メンバーシップの概要は、こちらをご参照くださいm(_ _)m


■ 今年はスギ花粉の飛散が多いです。


■ そこで、とりいそぎの治療に関する連ツイを3月12日にいたしました。

■ では、来年以降はどうなるか…というと、残念ながらスギ花粉の飛散がおさまることはなく、私達が生きている間は続くことになります。

■ すなわち、『スギ花粉が大量飛散する環境』に適応する必要性があるのです。

■ そういったなか、2018年から小児にも使用できるようになっているのがスギ花粉舌下免疫療法です。
■ すでに有効性は大規模なランダム化比較試験で実証されている治療法です。

ここから先は

2,031字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

noteでは、ブログでは書いていない「まとめ記事」が中心でしたが、最近は出典に基づかない気晴らしの文も書き散らかしています(^^; この記事よかった! ちょっとサポートしてやろう! という反応があると小躍りします😊