見出し画像

2023年4月26日 【最新論文紹介】新生児の保湿剤塗布は、入浴直後より10分後のほうが良い?

■ ブログで公開した内容の深掘りです。

( 本記事は、メンバーシップ(アドバンス)の記事です。メンバーシップの概要は、こちらをご参照くださいm(_ _)m)


入浴後の保湿剤塗布は『すぐ?』それとも『すこし時間が経過してから?』



■ アトピー性皮膚炎の治療に関してよく質問されるテーマに、『入浴後、すぐ保湿剤を塗る』が正しいかどうかというものがあります。

■ しかし、この点に関してのランダム化比較試験は不足しています。

ここから先は

2,054字 / 3画像
この記事のみ ¥ 150

noteでは、ブログでは書いていない「まとめ記事」が中心でしたが、最近は出典に基づかない気晴らしの文も書き散らかしています(^^; この記事よかった! ちょっとサポートしてやろう! という反応があると小躍りします😊