見出し画像

後悔しないために生きるより大事なこと

「死ぬときに後悔しないように」
そんな思いで一生懸命生きたとしても、
残念ながら後悔する。

そういう思いで生きるよりも
今この瞬間から、

これまでのことを後悔するのをやめるといいよ。

どんな過去の選択も失敗も
ただ、そうだったよねと
受け容れる。

そうすれば、
この先死ぬまでずっと後悔しない人生が続くから、
死ぬときもきっと後悔しないよね。

後悔するかしないかは、
何をするか、どう生きるか以前に、
じぶんを受け容れてるかどうか、で決まるんだよ。

じぶんを受け容れ赦したとき、
すべてが必然で
じぶんにとってそれらが必要だったことに氣付くから。

だから、どんなじぶんも受け容れ赦しながら
やりたいことをやりたいようにやろう♪

やりたいことのなかに
何もしないっていうのがあってもいいんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?