見出し画像

あひるごはん

あひるごはん(朝ごはんとお昼ご飯の間)には空中食。

タンパク質は大事です。簡単チキンステーキを焼きました。

フライパンにオリーブオイル。
塩、胡椒した鶏モモ肉を皮から焼いて焦げ目をつけます。
ニンニクも添えてからお肉をひっくり返して白ワイン。
長ネギも添えて、ケイジャンスパイスを振り掛けます。
お水を少し加えたら、蓋をして蒸し焼き。
簡単にできちゃいます♬

お肉が苦手な方は、お豆腐をしっかり水切りして作っても美味しいです♬ 

アミノ酸と亜鉛とビタミンB群。キレート鉄(ヘム鉄じゃなくて)気圧や気温の変化に弱いので、普段は使わないサプリメントだけど、忙しい季節にはかなり気にして摂取しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?