見出し画像

ともだち

『ともだち』という友達が私には…

いるのかな?

この歳になって不安?寂しさが押し寄せてきた。

友達とご飯食べに行った翌日にプロフが更新されてた。別の子とのプロフ写真。
すごく頻繁に連絡取ってるわけじゃないけど、
なんだろこのモヤモヤ感。
40近いおばさんがこんな事でモヤモヤするなんておかしいかな?

もっと連絡取ってた仲良かった(過去形になってるが笑)子と、年末に連絡取った時。
皮肉にも取れるような返事される。
私何か酷いこと言った?
何度も思い出すけど思い当たる節がない。
機嫌が悪かったの?

それから連絡したくないと思い出した。
バースデーLINEは毎年してるけど、今年は素っ気ないものにしてしまった。
もっと自分は大人に?ならないといけなかったの?
私はひねくれてた?

そんな事があり。
人付き合い苦手、ますます加速。
ひとりでいいや。ますます思い込む。
さみしいなんて言えない。
誰に言ったらいいの?

40歳。

こんなことになる予定なかったのに。

もっと自分は強い人間になりたいと思ってたのに。



めちゃくちゃ弱い人間だった。

変わりたい。

変わり方がわからない。

本当の友達が欲しいな、



でも今の気持ちのままだと難しいのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?