見出し画像

想いがある場所に、心が動く。

こんにちは。小林佳奈です。

昨日は、私が大好きな起業家#山川咲 さんが手がけた「IWAI OMOTESANDO」にお邪魔してきました。

これまでに様々な記事や、山川さんのSNSを通じて、「IWAI OMOTESANDO」の魅力には触れていたのですが、直接その場に足を踏み入れられるということでとても幸せでした!

これって本当に必要かな?と思うものを排除した設計

「結婚式とはこういうものだから…」「一般的には…」という常識にとらわれず、「結婚式の本当の目的ってなんだっけ?」というところに立ち返り、本当に大事なことだけをやることにこだわっている空間です。

画像1

挙式が始まる前の時間を何となく過ごすのではなく、せっかくなら意味ある時間に、ということで、そこにはゲスト全員のお名前とお手紙が、ゲスト一人一人が特別な存在であることをゲストに伝えてくれる場になっています。また思い出のアイテムをディスプレイするギャラリースペースとして使用することもできるそうです。・

細部の設計に想いが詰まる

セレブレーションホールに繋がる廊下には、人生には山もあれば谷もある、明るい時もあれば暗い時もある、そんな人生を表現するライトアップや設計になっていました。

画像2

(引用:https://www.crazy.co.jp/news/iwai-omotesando)

画像3

また、ホールの中も「人」が主役になれるように、といういう想いを込めて、とてもシンプルなデザインになっているそうです。

******

結婚式という場にこだわり続けている方が創った場だからこそ、そこには細やかな「意図」がデザインされていました。

その想いがあるからこそ、たくさんの人が集まり、たくさんの感動を生み出すのだと思います。

そして、やはり自分の目で見て、肌を直接感じることの大切さを感じる時間でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?