見出し画像

ひとりたび -高知3日目-

高知3日目、最終日は午前中だけ。
朝から日曜市へ
とっても賑わっていてわくわく

高知名物アイスクリン
日曜市といえばいも天
フルーツトマトも甘くて美味しい
小夏ジュースもフレッシュで美味しかった

気になっていたものは購入できました
1kmくらいあるので朝から少し疲れたけど、そのまま高知城へ

高知城

天守閣まで登ったけど
すっごい暑くて疲れた・・
でも登って良かったです

高知城を最後に、高知県とバイバイして、帰り道徳島へ寄りました
うだつの街並み

うだつの街並み。素敵な場所

歴史を感じられる場所はどこも素敵で、穏やかな気持ちになります
ゆっくりお散歩できて良かった

おすすめしていただいたお魚屋さんでランチを食べて、徳島ともお別れ

びんび家。新鮮なお魚たっぷりで2000円!安い!
びんび家 – びんび家の「びんび」とは、徳島の言葉で「ピンピン跳ねる新鮮な魚」を意味しています。とびきり新鮮な魚料理をとことん味わうなら徳島鳴門の「びんび家」にお越しください。十分に脂がのったハマチは、先ほどまで泳いでいたかと思うくらい身がプリプリ。驚くほど厚みのある刺身をほおばると、噛みしめるたび口いっぱいに旨味が広がります。そして、もうひとつの名物は鳴門海峡の荒波で育ったワカメの味噌汁。魚のアラからとった出汁はまさに漁師町だからこそ提供できる逸品。その味噌汁を口にふくむと、肉厚のワカメのコリコリとした歯触りと磯の香りが絡み合い、至福の瞬間が楽しめます。 びんび家の「びんび」とは、徳島の言葉で「ピンピン跳ねる新鮮な魚」を意味しています。とびきり新鮮な魚料理をとことん味わうなら binbi-ya.com

帰り道なので、淡路島で玉ねぎ拝んで帰ってきました

うずの丘

3日間、盛りだくさんのひとりたび
車を自分だけで運転して長時間長距離いくのは不安だったけど
自由に旅できた
すごく良い思い出になったなぁ


来月はどこに行こうかな、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?