見出し画像

ひとりたび-長野松本1日目-

今回は長野へ。1泊2日でした。
長野は緑と水がとても綺麗な場所でした。

ひとりたびではありますが、現地で長野に住んでいる友達と合流。
行きの交通手段は、飛行機。フジドリームエアラインのバースデー割りを使って
神戸空港から松本空港まで9000円で行けました。1時間で行けるのはとても嬉しい。

着陸直前向こうに見えるのはアルプス山脈かな

着いてすぐに松本城へ。
国宝に指定されているお城。
見栄えも素晴らしい

松本城の正面
池にリフレクションしてる

天守閣まで階段で上りましたが、息切れと翌日の筋肉痛すごかったです。(老化)松本城を堪能したあと、友達と合流して安曇野へ

安曇野 翁さんのお蕎麦
北アルプス牧場直売店
牧場でソフトクリームは必須

車でドライブしながら行きましたが、景色も楽しめて運転していても気持ちが良かった。
時間があったので、思いきて上高地へ!

上高地 梓川

初めて行きましたが、景色、水の綺麗さ、圧巻でした。
ずっと川の音を聴いていたいし、川の流れを見ていたいってなりました。
30℃超えの夏日だったけど、水は氷水みたいに冷たかった。
思い切って行って良かったなぁ。

今まで見た川で一番透き通っていた。

1日目はこんな感じ。
松本に戻り、ホテルはいろはグランドホテルに泊まりました。
安いのに綺麗でサービスも素晴らしかった!

2日目に続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?