見出し画像

初めまして😊

初めまして、PECOです。
子どもが生まれて以来、日々仕事や育児に追われてつい自分の事は後回しになっています。
もちろん息子や夫の事は世界一大好きで大切な存在だし、仕事も自らの意思で勤めてはいますが、やはり私の人生の主人公は私でもっと自分に誇りを持てる自分でいたいなぁ…と思うことが度々あります。
その為には、もっと自分と向き合う時間を増やすことが不可欠だと考えブログを始める事にしました。

始めるにあたりテーマは何にしようかな?と考えた時に、パッと思い付いたのがRUNでした。
2006年からダイエットと自分に自信をつける為にランニングを始めて、今まで多くの大会に出てきましたが2017年に子どもを妊娠・出産したことを境に生活が一変。また出産前のように走りたいと常に思ってはいたものの、なかなか定期的に走る習慣が戻ることはなく気が付けば5年半が経過…。
日頃何かと息子に「頑張れ」と声掛けてるけど、今の私本当に頑張れているのかな?もっと出来ることがあるんじゃないのかな?…と沸々と色々な感情が沸いてきて一念発起しました⭐

とは言え、今の生活スタイルだと仕事がある日に走ることは困難な為、基本は仕事が休みの日で時間もかなり限られているのでそこに照準を合わせていかに心と体を持っていけるかが大事だと思っています。

初日の今日は、走りと歩きを交えて約8kmでした。
と言うのも暑すぎました…苦笑
元々暑さの中で走るのはとても苦手なのに、再開したばかりの私にはまだこの暑さに耐えられる心身は身についていません!
今はまだ割りきって、とにかく動く習慣をつけることを最優先に考えています。

#ランニング #マラソン #ママさんランナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?