見出し画像

擬人華・ペチュニアについて



ペチュニアを擬人化させたものが私でありたい。
という想いで、この名を名乗ってきました。

ペチュニアというのは、鉢植えの小さいお花で
花言葉は
「あなたといると心が安らぐ」

花を送る時に花言葉を重視するように、送る言葉と捉える方が多いかもしれませんが
ペチュニア自信が安らぎを与えるそういう存在であると、私は感じました。

私といる方の心が安らいでいただけたら、私はもっともっと咲き誇る。

それから、ペチュニアはお水も好きだけど、乾燥にも強い。
貰いすぎてしまうと枯れてしまうし、無さすぎても枯れてしまうけども
少し乾燥気味の方が強く生きれる。
でもお水は欲しいです。たまにね。

今は貰いすぎている気もするけれど、私の花が増えて、必然的にお水の量も増えたのだと、そうだといいね。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?