12/29 ASAPIN猫ツイート事件

画像1

今日、インフルエンザの病み上がりで寝込みながらツイッターを眺めていたら、アサピンが唐突に猫に関しての謝罪?ツイートを連投し始めた。下から上に読んでいただきたいのだが、この後も長文ツイートは続いていった。詳細はアサピンのツイッターを確認いただきたい。

経緯がよく把握できていないが、

①アサピン妻の過去ツイート(飼い猫が逃げてしまって、連れ戻せなかった話)が誰かに掘り出される

②その件について、アサピン妻に対する非難が出る(「飼い主として無責任」的な)

③アサピン妻はエゴサーチとかもして批判を読み、精神的に落ち込む

④アサピンが妻をかばう弁明ツイート

という流れだろうか。

皆さんどう思いますか?

はい、しょーもないというか、本当にどうでもいいですね。そもそもたいして炎上しているわけでもないし、そんなことなっていることすら知らないし、そこでいきなりツイート連投で弁明されても唐突すぎてドン引きでしかいないわけです。

こんなのにいちいち対応していたらアサピンの株が下がるだけです。あと、アサピンがツイッター始めた時から見ている僕が言うから間違いないんですが、アサピンがこういう弁明をするとなぜか全部言い訳に聞こえてしまい、逆効果になるんですね。「これこれこういう背景があってやるだけやっているんだから、僕(と妻)は悪くない!でもなんか炎上しているから形だけ謝っておけばいいんでしょ」みたいなのがバリバリ透けて見えてしまうんです。

アサピンは、僕ら天鳳勢にとっては特別な存在なんですよ。鳳凰卓でしのぎを削った仲間であるアサピンが初代天鳳位、プロ入り、Mリーガー、と夢を実現していく様を見続けているわけです。勝ち続けて欲しいし、希望の星というかヒーローなんですよ。そんな俺らのヒーローがツイッターでの拙い立ち回りでぼろくそたたかれるところとか、私生活を嫁に全部コントロールされているところとか、見たくないんですよ。とにかく麻雀に集中して、ぶっちぎりの結果を出して欲しいんです。今回みたいな「もーなんだかなー」というのを、何回も見せられているけれど、本当になんとかならないもんかなと思います。

ただ一点、一生懸命奥さんを守ろうとしているところはすごい共感するんです。だって夫婦だもんね。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?