ペチョーリン、note始めます

Mリーグの初年度、周囲が盛り上がってるのはもちろん感じていた。でも、僕はほとんどその試合を見なかった。仕事と1歳の娘の育児、その合間の資格勉強に追われていた。とてもじゃないがMリーグの試合を見る時間は作れなかったし、精神的にも余裕が無かった。今年の8月に資格試験が一段落したところで、「ちょっとMリーグ見てみようかな」と思ったのが良くなかった。これが面白くてハマってしまった。Mリーグを見る、そうすると自分も打ちたくなって天鳳を打つ、というモードに入り、以降現在に至っている。

そんな中、皆がnoteを書き始めているのを見て、「自分も何か書いてみたい」という気持ちが出てきた。自分も今からMリーグのステージに、とはいかないが、せっかくこんなお祭りが現在進行中なのであれば、何かしらの形で自分も参加してみたくなったのである。また、資格試験も継続チャレンジ中なのだけど、そこから現実逃避したいというのもあるかもしれない。

Mリーグのこと、天鳳のこと、プロ団体のことなど、適宜旬なテーマや興味のあるテーマについて自分なりの切り口で語っていく予定です。

まずは多くの人に読んでもらう方が嬉しいのと、価値あるコンテンツになるかどうか自分でも見えないところがあるので、当面は無料で進めます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?