見出し画像

ついにApple Watchで心電図アプリが利用可能に

ついにきました、アップデート。これまで機能としては内臓されていたものの、日本のWatch OSでサポートされていなかった心電図アプリが使用可能になりました。

これでようやく好きな時に好きなだけ心電図をとれる...ことを楽しむアプリではない。でも、常時心臓をWatchしてくれるものを、違和感なく身につけられるのはありがたい。

Apple Watchは付加価値が高くて金額高いけど、ウェラブルな医療機器とネットワークが繋がっていけば、過疎地の遠隔治療や、実家の両親の様子を見られたり、可能性は広がりそう。ふた昔前からは随分と進化してきたものです...

シンギュラリティが今の人間に不安をもたらすのではなくて、今持っている人間の不安を払拭してくれるものであって欲しい。

この先も世界のテック企業が倫理と品格を持ち続けますように。




Apple Watch、血圧も測ってくれないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?