見出し画像

17年コーヒーを淹れてきて、私がたどり着いた抽出器具はコレ。

コーヒー好きなら、大抵ハマる「抽出器具沼」。私の旅は、ボダムのコーヒープレスから始まりました。

それ以来、様々なものを試しては飽き、試しては飽きの繰り返しで、かれこれ17年ほどが経ちました。そして、それはまだ終わりません...

ただ、ここ最近は自分のコーヒーの味の好みが分かり、洗う手間、淹れる時間、金額などを総合的に考えてたどり着いた結論は...

使っている人も多いはず。コレス。買ってから知りましたが、丸山さんとの共同開発なんですね。

これの良いところは・・
・失敗しにくい(ほぼ真ん中にお湯を注ぐだけ)
・コーヒーの粉の表面ぎりぎりにお湯を落とせる(ぺーパーの縁が邪魔しない)
・ペーパー臭さがないゴールドフィルターで油分も適度に感じられる
・器具を色々洗わなくて済む
・ゴミ処理が簡単(ゴミ箱にコンッ!ぽとっ)

数杯分入れたいかたはこちら👇

この金額で、耐久性・効率性を考えると、今のところ抜群のバランス感ですので、コスパ高いです。色々と迷って、抽出器具沼にハマっている方には、ぜひオススメの逸品です。

周囲には使っている友人などがあまりいないため、使ってみたかたは、ぜひ感想も聞かせて欲しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?