見出し画像

デパ服育ちのこじらせお嬢、GRLでフェミニンな服を買う!③

クソデカ感情グレイル購入レポ、いよいよ最終章です!ぱちぱちぱち〜。

↓一歳購入品が出てこない
 購入レポ前編①、中編②はこちら↓

 さて、私が初めて購入したのはブラウスとスカートの計二着。計3,698円也。
 どちらも、見る人が見たら「あっグレイルだ!」って分かっちゃうアイテムかな〜とは思ったんだけど。そんなことわざわざ言ってくる人も周りにいないし、おしゃれは自己満足だから、もう良いことにした😂

 ちなみに結論から申し上げると、

見事沼落ちしました。グレイルしゅごい。

当分リアル店舗のお高い服買えないかもしれない…🙄


レース刺繍チェック柄フレアスカート[tu507]

第一印象…

可愛い〜!
これが2,000円はすご〜〜い!!

 写真からはてろん、たゆんとした素材感を想像していたけど、実際は硬めでハリがある生地だった。あ、でも全然膨らみすぎとかガサガサするとか、そういうことではないです!

 デザインめっちゃ可愛い!写真の通り!全然安っぽさはない(、と思う)。あえて難癖つけるのであれば、ウエスト部分はちょっとペラペラ感があるかな?と思ったけど、私は全然気にしないレベル。
 ウエストも着丈もちょうど良い!シマト、くびれが万年家出しているので大抵のボトムスはウエストが緩いのだが、このスカートはジャストサイズで履けました!!その時点でめちゃくちゃ嬉しい。チュールより内側サテン生地がちょっぴり短くて、足首が見えて絶妙に抜け感。良い感じ。サイコウ。

ボウタイ付きケープブラウス[tu510]

第一印象…

シワがすんごいっ!!笑

とてもじゃないけど「明日着て行こ〜★」は無理。笑

まあ遠路はるばるシマトの元まで運ばれて、段ボールの中でクチャっとなってたから仕方ないよね。笑 アイロンをかけたらつるんとシワは取れたのでほっと一安心。

 しかし、これがポリエステル100%…!これまたスカート同様、想像よりもざらりとしているというか、生地の織目が粗めで、見るからに化繊。これまであんまり触ったことのない生地感。なんとなく抵抗感。無駄に踏む韻。。
 化繊のブラウスは特に、てろん、つるんとした引っ掛かりのない生地の方が好き。。これは、店頭で見かけても絶対買ってない、手にも取ってないなぁって感じ。
 鏡の前で合わせてみる。うーん、大丈夫かなぁ?


…そんな食わず嫌いな杞憂は、ブラウスに袖を通した途端吹っ飛ぶことになる。


あわわわわわ。か、か、可愛い〜!

ケープデザイン×ボウタイを愛し、愛された女、ここに爆誕である。ドン!!!!(は????)

身につけたらめっちゃ可愛かったわ、これ。秒で手のひら返し。先週3回着ました(爆)

 ポワン袖はほっこりしすぎてクッキーよく焼きオバサン感が出てしまい苦手意識があったのだが、ガッツリ肩が落ちるドロップショルダーのシルエットが良いのか、全然気にならない。真面目すぎず、遊びすぎず。「え、なんかガサガサ…」と思っていた生地も、身にまとうとクタッと柔らかくて全くモーマンタイ。これならジャケットも羽織れそう。

 サイズ感も最高だった!!私は平均よりやや小柄なので、フリーサイズ服には苦手意識があったのだが、このブラウスは大丈夫だった。裾丈も、スカートにインするのにもたつかず、でもはみ出てこないちょうど良い長さ。身頃はゆったりしすぎずピチピチすぎず、首周りの開き具合も絶妙に良い。

 そして意外なことに、実用面も申し分なかった。ケープのおかげで首周りの生地が二重になっているから、インナーのネックライン透けと、背中のカイロ透けをダブルアタックしてくれているぅ!!!!
 薄手&淡色のブラウスって、ヒートテックとかブラ紐が透けて困ってたんですよ。。これは私的にめっちゃ嬉しい。
 袖の裏が半分ゴムになっているのもいい!手首のボタン、窮屈であんまり好きじゃなくて…。

 いやー。これはいい買い物した。高見えかは分からないけど、とにかく私にめちゃくちゃ似合っている。もはやこのブラウスで制服化したいまである。
 というかぶっちゃけ、歴代ブラウスランキング堂々の一位なんですけど。これまで散財してたのはなんだったん???

やっぱこういう可愛い〜の似合うんじゃん私〜〜〜!!ニヤニヤが止まらない。“圧倒的・似合う”を突きつけられたら、もうそれに従うしかないんだなって感じた。


 そんなわけで、私のプチプラデビュー戦は圧倒的大勝利で終えられたかなって感じです✌️この度のお買い物で、心身共に健やかになりました💐
 またナチュラル系統に戻りたくなるのかは分からないけど、しばらくはフェミニン美人気分を満喫しようと思います。

 ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとう☺️💝

ではまた!!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?