見出し画像

あぶない。。。のその後。

あれから1週間が経ちました。
また例の会社から電話がかかってきました。
相変わらず、親しげな些細なことをヨイショする様な口調です。
『あれから出展の方はご検討頂けましたか?』
私『はい。色々調べまして…やはり御社の言う出展料は払えません。
上野の森美術館の公募展の方に出展しようかと思います。』

あんなに流暢に話されていたのに、一瞬で電話が切れました。
グウの音も出なかったのでしょう。
だって、オタクの提示する1/10以下の金額で公募展に出展できるのですから。

だからね。 甘い言葉を丸呑みにしてはダメよね。
【上野の森美術館】✨に魅力があるのですから。
そこに絵を飾りたいからなんとかしようと思うのだし。
そんなに高いお金払わなくても出展できるのに…。

さて。ひょんな事から出展話となりました。 私、どうする??
募集要項が届いたら、具体的にどうするか検討しようと思います。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?