見出し画像

環境の変化と体調不良

わたしにとってタイトルの二つはイコールで結ばれる…
といま痛感しています。

今月から新しい仕事を始めて、
なんか喉痛いなぁと思っていたら発熱、悪寒、骨?の痛みまで。

結果、溶連菌によるものでした。
処方薬を飲んで、体をあたためながら大人しくしています。
首筋…扁桃腺?あたりが痛い。

彼氏に支えてもらいながら病院→薬局を2回。謝罪とお礼を伝えると「デートできて楽しかったよ☺️」と言ってもらえて救われました。

病院の先生、のどを見た瞬間に うわー真っ赤だ真っ赤だ溶連菌かもしれない、はい検査ねって感じだったのですが、
結果が出て当たってたのがうれしかったのかドヤ顔して 一目見てわかったんだよ😉と言われました。笑

なぜか「溶連菌」と書いた紙までもらい、溶連菌からサインもらったみたいになった。

仕事は今のところ大きな問題はないのですが、今後イベントで出張とかも発生する予定なので、そんなときでも体調やメンタルを維持しながら過ごせるようになりたいです…

環境の変化に適応できる人ってどうやってるんだろう😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?