見出し画像

目的を達成する人の共通点!「成功者から学ぶ編」


もしも目的を達成したことが成功であるのならば


目的を達成する人の共通点は「諦めない」



スタートアップの企業にも投資、融資をする人たちが一番注目しているのは

その企業がどんなことをしたいのか?よりも

最終的には人を見ている。

「この人は諦める人間なのか?それとも何がなんでもやりぬく人間なのか?」

絶対に諦めない人。。


それは僕がいる周りにいる起業家からとても感じること


「〜したい!」でもしない人はたくさんいます。

それは本当にしたくないのか。。

それとも本当にしたいのか。。

本当にしたくて行動しても「諦める人もいます」


でも諦めない人は周りが諦めていくから生き残るんです。


つまりみんなと同じ行動をしている人はそれを手にすることは難しいんです。

スポーツ選手なども同じで日本代表になる人なども

小さい頃から最強にうまかったっという人はそんなにいないことでしょう。。


ミュージシャンになりたかった人も多くが諦めなかった人ではないでしょうか。。オーディションに1回落ちたから辞めてく人はたくさんいることでしょう。。何回落ちても諦めなかった人にはチャンスが来る。それは才能とかよりも大切なものだったりすると思います。



英会話にしても「英語を話したい」という人はたくさんいますが

誰が話せるようになっているのか?


諦めてない人です。。

それを見ても日本では数%の世界でしょう。。


本当に話せるようになりたい人

その人は諦めないんです。。


誰から英語を学ぶのか?

何を学ぶのか?

そこを1番に置いているかも知れませんが

一番大切なことは「諦めないこと」なのだということを知れば

どうして英会話が話せるようにならないのか?

っと思っている人は


今日からターニングポイントになると思います!







全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。