見出し画像

日本人女性が世界からモテなくなった理由「なぜ外国人が日本女性を選ばなくなったのか編」

日本人女性ってモテていたの?


きっと今の若い人たちは思うかもしれませんが

よ〜く考えるとモテていたんです。


例えば今でも大人気の女性

デビィ夫人

今までに外国国家主席と結婚した日本人女性は


彼女以外にいないんです。



どういうことでしょう。。

60年以上も??


これって日本の経済と似ていますね。


とにかくデビィ夫人は多くの日本人が思っている以上に

すごい人です!



もちろん首相とかよりもすごいですよね。。

首相は歴代100人くらいいますから。。


国家主席と結婚した人は

たった一人だけ!


でも分かりますよね。。


82歳でウクライナに行ってしまう行動力です。

気づくでしょう。。


周りの80代の人がどんな生活をしているのか。。

そこらで集まってお茶を飲んでいるおばあちゃんとかと違いますよね。。


外国へなんていけない。。お金があっても。。


でも彼女は行動するんです


今でこれなんですから若い時なんてもっともっとすごい行動力だったのが想像できます。

ましてや今から70年前に独学で英語を学び

中学に入る前には英語を話せるようになっていたというのですから


英会話スクールに通っている大人たち子供たち。。

デビィ夫人から学ぶことはあるのではないでしょうか。。


他にも有名の

  オノヨーコさん


お相手はあの世界のロックバンド

「ビートルズ」で有名のジョンレノンです

世界一のバンドのトップのお嫁さんです


今の時代で日本人で誰がいますか?


マイケルジャクソンもとうとう日本人の女性を選ばなかったな。

世界でトップ中のトップの世界の音楽バンドって今はあるのかな?


次はF1レーサー ジャンアレジのお嫁さん

後藤久美子さん



結婚したのかな。。事実婚かな。。

スイスの僕がいたレストランには家族でよく来て頂きました。


マネージャーが有名人が来ると必ず

「アレジが来た、何かすごいの作ってくれ」

と来る。

そこで見ると大体家族。。

「いい加減にお嫁さんの後藤久美子も覚えてくれ!」

アレジは世界的に有名だが

彼女はやっぱり白人にはあまり知られていない。

後藤久美子さんも日本人の女の子の友達同士で来る時もある。

でもレストランは200席。広すぎて忙しすぎて

全部把握できない。。

スイスのジュネーブで1番の高級和食レストラン。

だから多くの著名人がやってくる。

マネージャーはチップが弾むので

何か特別なおまけのお寿司を差し出す。

そのために僕のところにやってくるのだ。

今思えばチップを割り勘ぐらいにしておけばよかったと思った。。


他にもいろんな方が国際結婚しているけども

この三人がやっぱりずば抜けている


この三人に共通することは何なのか。。

それはやっぱり

「行動力」

がずば抜けていること。。


給料が良いのは「あなたの実力」でしょうか?
給料が悪いのは「あなたの実力」でしょうか?

そうとも言えないと思います。


きっとあなたの行動力がどちらも決めていると思うんです。


少なくとも僕の人生や給料もそうだと思います。

あと「運」もありますね


後藤久美子も結婚していたジャンアレジを奪い取ったことで有名

世界のトップレーサーをこの手で取りに行くという行動力はやっぱりすごい。


そしてデビィ夫人もそうだろう。


なぜ彼らは彼女たちを選んだのだろうか。。


そしてなぜか日本人男性はいない。。

誰か世界的有名な女性と結婚した日本人はいるかな?


やっぱり母国や外国人にはない日本人らしいものを持っていたのだろう。


美しさをとれば世界にはもっと美しい人もいる

でも彼女たちは日本人として世界の誰にも負けない

魅力的な女性であることが実証されている


それはやっぱり自分を知っているということでもあるだろう


あなたが82歳になった時にわかるだろう。。

デビィ夫人の本当の凄さを。。


今日も良い1日を!






全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。