見出し画像

久しぶりに心にヒットした曲!「音楽編!」

ラジオから流れてきた曲

1回で好きになった

その曲はabout Damm time!

Lizzo(リゾ)1988年生まれ

音楽大学出身のフルート奏者
活動時期は2014年ごろから

シンガーソングライター

Youtubeの動画をみてさらに好きになった。

体が非常に大きくよく踊る。。

まるで渡辺直美!彼女がアメリカで評価されるのもわかる感じだ。

出会ったことがあるかもしれないがヨーロッパ航空会社とかでも客室乗務員が彼女のような体の大きい人とかもいる。

日本やアジア航空会社では面接で絶対に落とされるだろう。。

太っている=不合格

まだまだヨーロッパから学ぶことはありそうだ。

僕はこの曲を聞いた時に

「DJ Komori」 好きそうだなって思った。
僕がいろんな曲を聴くようになったのは彼の影響。
もう20年以上もの間DJをやっている

CDが当たり前の世界でも最後までカセットテープにこだわりDJ MIX TAPEを毎月作っていて発信していた人だ。

DJは曲の選曲とセンスがあり

僕は彼の曲の選曲が大好きだ。

長い間彼のテープを聞いていると彼のテイストがわかる。
もし彼が今もMIX Tapeを作っていたのならばきっとこの曲は入れてきただろうと思う彼が好きそうな曲でもある。

Lizzoのabout Damm time を聴いていたら

やっぱりこういうファンキー ベース 好きだな。。っしみじみ思った。

体が踊り出す、心が踊りだすビート、歌声、表に飛び出してくるメインの楽器の裏でぴょんぴょん跳ねているベースの音。。



この曲を聞いたら久しぶりに聴いてみたくなった曲があった。

もしabout Damm time のような曲調が好きだったらきっと好きかもしれない

OLD SCHOOL LOVE  (IMX)


Made It Back  (BEVERLEY KNIGHT feat. REDMAN)





全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。