見出し画像

人生は真似っこ

犬が2匹いるけども

お母さんワンコの真似を

息子ワンコがする


脱走の仕方

おやすみポーズ

バレちゃったポーズ

そっくりだ。。


完全にお母ちゃんの真似をしているし

いたずらをしてもこういう風にしたら

「僕に怒られない」というのもお母さんわんこから見て学んでいる


これって人間もまったく同じで

お金持ちになりたければ

お金持ちのところにいればいい


お金持ちになれないのは

きっとあなたの周りにお金持ちがいないからだ


あなたと付き合う友達がお金持ちならば

自然とお金持ちになるだろう


貧乏だったらあなたの周りが貧乏なだけだろう


幸せも同じであなたの周りが幸せな人で溢れていたらあなたも幸せだろう

でも幸せでなかったらきっとあなたの周りの人たちが同じなのだ


あなたの周りにいる友人があなたであり

あなたがあなたの友人でもある

つまり変わりたければいつもいる友達を変えればいい


簡単な例えで言うと

引越しなどは友達が変わるだろう。。

ましてや海外などに行ったら

新しい友達ができて新しい自分が生まれる


人は自分と似たような人を近くに置くと安心する

もしあなたがお金持ちじゃなかったら

お金持ちじゃない人と一緒にいる方が居心地が良かったりもする


でもお金持ちになりたければ

ちょっと居心地が悪くてもその人と付き合うことで

あなたはお金持ちになれるだろう


結局は多くの人間は変わろうとしないで

自分の心地のいい人を近くに置いて友達として一生を終える


だから変化しないし生活なども周りの人と同じになる


歌手になりたければ

歌手の近くにいればいい。。

プロのスポーツ選手になりたければ

プロのスポーツ選手の周りにいたらいい


プロのスポーツ選手になりたいのに

地元の友達とスポーツしていてプロになれるはずがない。。


ただ真似をしていればいいだけだ。。

新しいことをやるのは本当の一握りの人で

多くの大金持ちは大金持ちの真似っこをしているだけ


それを心がけて見たら少しは変わるはず。。


あなたがどうなりたいのかわかるのならば

そのなりたい相手と時間を多く過ごしていればいい

そしてその真似をしてみよう!


今日も良い1日を!


全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。